アロマテラピー大百貨TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ アロマテラピーの本 ≫ 1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級―テキスト&問題集 |長谷川 由美

1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級―テキスト&問題集 |長谷川 由美

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級―テキスト&問題集1回で受かる!アロマテラピー検定1級・2級―テキスト&問題集
長谷川 由美
成美堂出版 刊
発売日 2008-03-25


これ1冊で、本当に1回で合格しました。 2008-12-06 試験1カ月前に購入し、試験2週間前から勉強を始めました。初めの部分に協会テキストをコンパクトにまとめた内容のページがあり、これをまず2回読みました。取り外しのできる小冊子は毎日持ち歩きました。試験までに問題を3回解きました。問題を1ページ解いたらすぐ答えを確認し、間違えたものは回答の説明と要点ページを読み直し。2回目も同様に、間違えたら深く考えずすぐ答えを見ました。3回目は、ほぼできましたが、完ぺきではありませんでした。毎回正解した問題の横にマークをつけました。(1回目は赤、2回目は青、3回目は緑という感じで)マークが増えて嬉しくなるのと同時にマークが少ない問題が弱点なので、それは試験会場でも答えを読んでいました。実際試験を受けた時、試験のほうが簡単に思えました。問題集のほうがひねっているかも?協会のテキストにあってこの問題集に無い問題も出ましたが、それは勉強で得た知識からの想像で対応できました。テキスト&問題集はこれ1冊で合格できたと自負していますが、精油の香りをかいで何の精油か回答する対策としては、これ以外にやはり試験用の小さな精油のセットを購入し、少しずつかいでいました。
さらに詳しい情報はコチラ≫


スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
Copyright (C) アロマテラピー大百貨. All Rights Reserved.
