アロマテラピー大百貨TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ その他 ≫ 男なのにアロマテラピーのきっかけ

男なのにアロマテラピーのきっかけ

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
こんにちわ。

このブログを目にとめてくださってありがとうございます。

女性の間では流行のアロマテラピー。
つい先日ある雑貨店のアロマ関係のコーナーで男のためのアロマテラピーという本を見つけました。その時は何とも思わなかったのですが、彼女が少し興味があってアロマテラピーをしている事もあり徐々に興味がわいてきて、少し勉強してみようと思い始め、このブログを始めようと思いました。

ただ、自分の勉強の為、ノート代わりにブログを使う事にしたので、
ご覧頂いた皆さんに役立つかどうかはわかりませんが、ご了承下さい。

最後に。このブログはあちこちのウェブや他の方のブログ、本などを参考に勉強したことを綴っていきたいんですが、主に成美堂出版より発行の『アロマテラピー・バイブル』(監修:塩屋紹子さん)を参考にすすめて行きたいと思っております。

アロマテラピー・バイブル
塩屋 紹子
成美堂出版 (2005/02)
売り上げランキング: 6,627
おすすめ度の平均: 5
5 初心者には最適。
5 実用的で色々試してみたくなる本。
5 非常に読みやすいです

ブログを作成したばかりで、まだ、何も記事がないのに見に来てくださった方がいらっしゃったようです。どうもすみませんでした。そしてありがとうございました。これからがんばっていきますので、今後ともどうかよろしくお願い致します。
スポンサーサイト
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
コメント
投稿者:KuroHiro(2006年03月06日 21:35)[編集]
▼ 男女は関係ないですよね♪
はじめまして♪
私も男でアロマが好きな一人です。知り合いにナードジャパンのインストラクターが居て、その方から癒し系のオイルを毎回処方して貰ってます。また、最近は花粉症にかかってしまい、同じく処方して貰ってます。自分に合うし、実に効きます。女性も男性も関係ないと思うんですけどね。また、お邪魔させて頂きます。
投稿者:ミニスタ(2006年03月07日 11:02)[編集]
▼ RE:男女は関係ないですよね♪
KuroHiroさん
コメントありがとうございました。
そうですよね。男女は関係ないと思うんですけど、世間ではどうしても女性のイメージが強いでしょ。でもKuroHiroさんのように実際に花粉症などに有効で利用している方は結構いらっしゃると思うんですよね。ここでは男女問わずに色々勉強していける場になればいいなと思っています。もしよろしければKuroHiroさんにも色々体験談などを教えていただければと思いますので、ちょくちょく覗いていただければうれしく思います。今後もよろしくお願いします。
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) アロマテラピー大百貨. All Rights Reserved.
