アロマテラピー大百貨TOP  ≫ スポンサー広告 ≫  ≫ 基礎レッスン ≫ アロマテラピーとは?

アロマテラピーとは?

スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
アロマテラピーに関する欧米の本が出版されたことがきっかけで、
20年前から日本でもアロマテラピーという言葉が広がり始めました。

まだ歴史は浅いですが、街でも専門店をみかけたり香りを生活に取り入れる方も多くなってきましたね。

アロマテラピーと言う言葉は、
アロマ(Aroma・芳香)と、テラピー(Therapy・療法)を合わせた造語がアロマテラピー(Aromatherapy・芳香療法)です。ミントの香りで鼻がスーっとしたりするのも香りが心や体に作用しているためです。そんな香りの作用を効果的に利用するのがアロマテラピーなんですね。
スポンサードリンク
タグ:タグは付けられていません。
コメント
コメント投稿フォーム:
 (コメント編集用)
 管理人にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
[この記事にトラックバックする](※ FC2ブログユーザーのみ有効)
Copyright (C) アロマテラピー大百貨. All Rights Reserved.
